FT28 修理完了したと思っていたら

管理者からのお知らせ
FT28 ケース割れ修理 その後

リフトカバーもやっとこさ組付けて形にして作動確認して

あー終わった。

動きも問題なし。

・・・・・・と思ってたんですよ。
2kuje24vybbv7bhf8o65_320_400-f9f31e1e.jpg


工場長からリフトアームの高さなんか違わない??

との一言。

うん!?

確かに・・・・・。

リジットラックの微妙な高さの違いかなと思いつつ、

水平器を当ててみると、やはり違う。


リフトアームのシャフトが曲がるくらいだから、リフトアームも曲がるのかな?

いやいや、鋳物製品がこんなに簡単に曲がるのかな??

でも他の部分はきっちりと修理時に確認している。


左リフトアームを部品で取り寄せして、比較してみました。
86smgi7ragcwkhbxby9p_320_400-50d37a28.jpg


定規をあてると反ってる部分の定規との隙間が明らかに違う。
47737hkh628nm882xcvt_320_400-7da60632.jpg


交換したら、水平器も気泡が真ん中にきており、


ようやく一安心できました。


でもこんな部分に力がかかったのにケースが割れてシャフトとアームだけで済んだってすごいなあ・・・。




みんなからのコメント

トラックバック

トラックバック不可

 

カレンダー

2024/10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

タグは未登録です

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です