ブームスプレーヤー 脱落3秒前

管理者からのお知らせ
本日からこちらの地方も梅雨入り宣言がでました。

防除も忙しくなりますね。

今回は

丸山 ブームスプレーヤー

トップリンクのがたつきです。

本体側がCAT1のピンですのでカラーが入っていないのかと思っていました。

外してみたら、ピンが曲がっているのはもちろんの事、

カラーがすり減っていました。
9o9okasocad2693c8r4b_320_400-4a6d45b9.jpg

ブラケットの穴の内側が摩耗して楕円になっています・・・・。

そういう事があるなんて思いもしなかったです。

ihfwsgctcrrpagrjmpy6_320_400-69b2eee4.jpg
kdxsmtgzwufuknsvtkar_320_400-4616c25f.jpg

カラーをなんとかプレスで抜き取り、外側の部品まで摩耗が進んでいました。



CAT1のカラーだけを部品手配して肉盛り加工するしかありません。

丸山の規格は

20*26*43のカラーなのですがピン径がφ19なので同じ事になってしまうので、

19*25*50のCAT1のカラーの周囲にスポットで溶接で肉を盛りつけ

プレスで圧入。

周囲を削っておいた外側のケースとカラーを溶接してCAT1の特製ボス?に仕立てました。
ifm5witib93j6b8gsp9n_320_400-89791d12.jpg


本体のブラケットがグラグラなのでいずれはこれも交換対象だと思います。


これで少しでも部品同士のがたつきを抑えるようにしてみました。
n64nphf6n6bpzz4bjer5_320_400-bbc814be.jpg
ロックの取り付けピンも肉盛り、トップリンクピン CAT2部分も当然同じ仕様。

取り付けは雨が上がった後日です。


みんなからのコメント

トラックバック

トラックバック不可

 

カレンダー

2024/10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

タグは未登録です

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です