燃料タンク交換・・・(結構面倒)
クボタ FT25
オイル漏れ??燃料漏れ??で入庫してきました。
フロントローダーが取り付けられている車両です。
フレームまわりに何かの液体のこぼれた跡があって
燃料キャップまわりにこぼしたあとがあったので洗浄して様子をみていましたが、
ハンドルの下周辺がじんわりとにじみます。
油圧系統のどこかかな?
もしかして・・・燃料タンクからのホースかな・・・??
フロアステップ、メーターまわりのカバーを外してみると・・・・


あー・・・タンク下部の燃料取り出し口から燃料が漏れてます。
タンク交換決定・・・・。
FTってタンク不具合があってタンクを対策品に交換するようにかつてなっていたらしいです。
今回の機体はすでに対策済みであったようですが、
樹脂タンクに金属の取り出し口では相性が悪かったかもしれませんね・・・。

ハンドルまわりなども脱着してタンク交換しておきました。

オイル漏れ??燃料漏れ??で入庫してきました。
フロントローダーが取り付けられている車両です。
フレームまわりに何かの液体のこぼれた跡があって
燃料キャップまわりにこぼしたあとがあったので洗浄して様子をみていましたが、
ハンドルの下周辺がじんわりとにじみます。
油圧系統のどこかかな?
もしかして・・・燃料タンクからのホースかな・・・??
フロアステップ、メーターまわりのカバーを外してみると・・・・


あー・・・タンク下部の燃料取り出し口から燃料が漏れてます。
タンク交換決定・・・・。
FTってタンク不具合があってタンクを対策品に交換するようにかつてなっていたらしいです。
今回の機体はすでに対策済みであったようですが、
樹脂タンクに金属の取り出し口では相性が悪かったかもしれませんね・・・。

ハンドルまわりなども脱着してタンク交換しておきました。

トラックバック
トラックバック不可
みんなからのコメント