農作業のほとんどは草刈りです・・・。

管理者からのお知らせ
5月も半ばになりますと、草も伸び始めます。

いきなり30度近くになったり、朝氷点下だったりと体調が悪くならないように気をつけていても

気温の急激な変化には年齢のせいか、なかなか対応ができなくなりますねえ・・・。

さておき、今日これから草刈りするのに、エンジンがかからない。

でた!!
2debz6jo5w6ek488c5fc_320_400-430fc49d.jpg

などと平気で事前の点検、確認などをしないのは何故でしょうか?

地域の特性なのかな・・・・??

すぐにやってくれ!!ってよく言われるんですが、

仕事をしてくれる道具にはお金をかけたり、

作業予定ってものがあるならば事前に動くか確認とかしないのかなあ??

ってめちゃくちゃ疑問に思います。


自動車関係だったら今は予約で整備点検等もするのが当たり前なのでよほどのトラブルでもないかぎりは

飛び込みってない気がしてます。



今回は燃料が古いものがずっと入っていたので、新しいものに入れ替えします。

古い燃料のままなのでキャブレターのダイヤフラムがカチカチだったのでOHして、
yy5jyxirczpriwxkc5gh_320_400-10f036f8.jpg
ehp9jn2yeko9ndivrxfc_320_400-242db602.jpg

マフラーのポートがカーボン詰まり気味だったので、お掃除、マフラーも焼いて
g735p5atotpxzbbooxyg_320_400-ce1f98d7.jpg
j8u2vepr9uatwp7imr5t_320_400-8533b9fb.jpg

燃料フィルター、ホース類も交換。
udmxep7ur7kyutwwkatz_320_400-bfa4e3c4.jpg

刈払い機と言っても意外と手間かかります・・・・。


もちろん計画性を持って事前準備されている方もいます。

そういう方が作る作物はもちろん品質もよく、喜ばれるものが多い傾向にありますよねえ・・・。



 

みんなからのコメント

トラックバック

トラックバック不可

 

カレンダー

2024/10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

タグは未登録です

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です