乗用管理機
春の展示会の頃に受注していただいた機械の組み立てです。
乗用管理機、(背の高い作物を栽培する方向け)
ロータリー管理機が3つアタッチメントで取り付けされて、
うね立てアタッチメントが3つ、肥料撒きアタッチメントも取り付けします。
これでフル装備になります。(画像ではウエイト取り付け前です)
電源を直接取り出しして(電圧降下を防ぐために直接の電源が望ましい)
コントローラーのステーを製作して作業しやすい位置に取り付けです。
PTOジョイントの部分はグリスアップされてこないので、(組み立てに使うための最低限のグリスが封入されています)
最初にグリスアップをしてきちんと納品してやったり、細かい部分にも給油をしてあげると
持ちが違うような気がしてます。
社内で組み立てするものに関して、ワイヤー類はできるだけ注油してから、
摺動部にはグリスを塗布するなどしています。
ほんの些細な事なのかもしれませんけど。
あとは自分が納品される車とか気を使って用品を組んでくれていると
この人は信用できるかな。って思いますよね。
傷防止の養生したりって些細な事ですけど。
社内にはそういう事が理解できない昔の人もいますが(気を使って組み立てするとかの感覚がわからない人)
自分はこういうスタイルは崩さないような姿勢でいきたいと思います。
乗用管理機、(背の高い作物を栽培する方向け)
ロータリー管理機が3つアタッチメントで取り付けされて、
うね立てアタッチメントが3つ、肥料撒きアタッチメントも取り付けします。
これでフル装備になります。(画像ではウエイト取り付け前です)
電源を直接取り出しして(電圧降下を防ぐために直接の電源が望ましい)
コントローラーのステーを製作して作業しやすい位置に取り付けです。
PTOジョイントの部分はグリスアップされてこないので、(組み立てに使うための最低限のグリスが封入されています)
最初にグリスアップをしてきちんと納品してやったり、細かい部分にも給油をしてあげると
持ちが違うような気がしてます。
社内で組み立てするものに関して、ワイヤー類はできるだけ注油してから、
摺動部にはグリスを塗布するなどしています。
ほんの些細な事なのかもしれませんけど。
あとは自分が納品される車とか気を使って用品を組んでくれていると
この人は信用できるかな。って思いますよね。
傷防止の養生したりって些細な事ですけど。
社内にはそういう事が理解できない昔の人もいますが(気を使って組み立てするとかの感覚がわからない人)
自分はこういうスタイルは崩さないような姿勢でいきたいと思います。
トラックバック
トラックバック不可
みんなからのコメント