リフトアーム 破損 その2

管理者からのお知らせ
ブーム 修理 3発目 その2


リフトアームカバーを外して、ひっくり返します。

シャフトだけで済んでいてくれると助かるけどなあ・・・。


シャフトのワイヤーロックも確認。
uterdck6m4xcprxx2t9t_320_400-f979514c.jpg

ケースが割れていた過去の嫌な思い出もあるので、

念のためクラックのチェックもしてみます。
k8nf6n9np4icknuw5is4_320_400-c5ce607a.jpg

脱脂をして
thhw47zy2udacnur8v8e_320_400-6c3a5513.jpg

浸透剤をかける
2o7bgfhuu8cftc399s29_320_400-b8591257.jpg

乾燥後
ye7boa4didxvfheunrm4_320_400-864cef93.jpg

ヒビが入っていたら
白い塗料の間から赤いヒビ割れが確認できますが今回はなしでした。7

よかったー。

外したリフトアームの錆び付いたシャフトを外していきます。
yoawx5sm6hbadr3waf5b_320_400-151305f4.jpg

(シャフトassyにこの時リフトアームが付いてくるなんて思いもしなかった)

建機などのピンは真ん中をアセチレンで吹きぬいて小さくして叩いて抜き取る方法をとってますね。


しかし!このあと部品が届いて、リフトアームもセット交換だったので

この作業が無駄になりました・・・。


同梱されていたパーツにはОリングが同じサイズ2つ入ってます。
uiihwvdzzoao2ebfy2uk_320_400-455de9c8.jpg

リフトアームには逃げが入ってますがここにはスペーサーが入るため関係なし。
sthy75mokzd7bkh4h9yx_320_400-6d846541.jpg

Оリングを2枚重ねて、樹脂カラーの幅を削って調整してなんとかおさまりました。

ピストンとシャフトの位置決めを確認してシャフトを入れる。

リフトアームの位置決めは違うので注意をして組付けます。igbwtw9k3hne3jwi26fz_320_400-bf0c2be5.jpg

センサー類を取り付けして試運転して問題がない事を確かめたらシートを載せこみ、本機は完成。

ブームをまた背負わせるのですが、左右の振れ止めもきちんと動くようにしておいたので、

すんなりとりつけできました。
sortyece4m9zghv783oh_320_400-c9b94415.jpg

あとは平行に取り付けて、位置だし。
ybemeagxkmbebxyhi4gx_320_400-69ccd968.jpg

トップリンクロックは効かせてしまうと負担が増えるので あくまでも落ち止め。
o5eje2awv4sf657ma96e_320_400-a4641fd4.jpg

これをユーザーにきちんと説明をして完了です。









みんなからのコメント

トラックバック

トラックバック不可

 

カレンダー

2024/10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

タグは未登録です

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です