ミッションオイル

管理者からのお知らせ
こんにちは

寒さも本格化してきました。

年齢には勝てません。でも子供の頃はもっと寒かった気がする。

さてトラクターのエンジンオイルって

こまめに交換されている方も多いですよね?

でも、ミッションオイルってどうですか?

別に異常がなければ交換なんてしません!!

って方がほとんどじゃないかと思います。
tkjvbfo4c69z74xj4sj6_320_400-51cd9a96.jpg
ゲージをみても、こういう感じであーずっとキレイじゃん。

っておもっちゃいますよね。

これが貯まるとどうでしょうか??
rhr4f5dahicfc9rkjnog_320_400-a5ab5a0f.jpg

結構黒いじゃん!!


じゃあフィルターは??

26oz5dng6i3psw49x9ak_320_400-632d54f3.jpg
鉄の粉いっぱいだ。



機械屋まかせ?いつやったかなんてわからない。

って方ほとんどじゃないですか?
(やってるわい!っていうツッコミはなしですよ)



例えば中古で購入した時に交換してくれてたよ。

って場合はいいですが、ほとんど乗りっぱなしが多いのでは?って感じます。

確かに交換したからといって、格段に何かが変わるわけでもない。



ずっと交換しないでいると最近の農耕車両だとフィルターが詰まって、

最悪は前後に進まなくなったりする不具合もあるようです。


そうなると余計な出費がかさんでしまう可能性もありますよね。


自分の体も、機械もいつまでも健康でいられるように常日頃から気を使って

いたわってあげれば突然おかしな事にはならないかと思います。

お仕事をしてくれる機械ですから、きちんとした状態を保って稼いでほしいですよね。




 

みんなからのコメント

トラックバック

トラックバック不可

 

カレンダー

2024/10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

タグは未登録です

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です