機械の買取、処分など・・・

管理者からのお知らせ
こんにちは

農業に従事する人口の年齢を形成する割合もどんどん高齢となっている現代ですが、

離農、高齢による農業経営からの離脱が目立ってきています。

このままいくと日本は本当に食糧難になっちゃう気がします。

自分たちの世代から次の世代へとそのツケはまわってしまうことになってしまいますね。

さて、機械の買取依頼です。

機械の買取もさることながら、
機械の周囲には使えるかどうかわからないもの、

どうみても壊れているものなどがぎっしりのお宅でした。

お父さんがいろいろと集めてきては物が増えていくので


めちゃくちゃ困っています!!

と言われてしまいました。

ob3o7ba35m8fa8vy2fjk_320_400-366f276d.jpg


わかりました!全部処分しましょう!!

軽トラに山盛りで6台分の鉄くず・・・・・。
tie9v9nonma2ywnxtode_320_400-e6a01ede.jpg

使えなくなった農機具などが軽トラ3台に満載・・・・。

(この日はこれで夕方になったので終了です)
g43bcdzjfnhnmgponu9n_320_400-5ed47245.jpg

まだまだ奥にいろいろありますが、日を改めてお伺いすることにしました。


若い方で農業に興味があっても機械の高騰にはついていけずに新規参入できないという話もあります。

うまくこういった機械を新たにやる気のある未来ある若者に引き継げればよいのですが・・・・。


そういった橋渡しができればいいんですけどねえ・・・・。


 
参考ファイル

みんなからのコメント

トラックバック

トラックバック不可

 

カレンダー

2024/10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

タグは未登録です

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です