動噴本体のOHです。
稲刈りシーズンです。
普段手入れをしてない方からの緊急連絡が次々と来ます。
一旦現場に出ると工場内の修理も進みません・・・・。
定期的な整備の癖をつけていただくことでお互いの時間的なロスが減るのはもちろんなのですが・・・。
そういう習慣がない農家の方にはどうやってアプローチしたらいいのかな・・・。
さていつも入庫する常連のブームスプレーヤー。
修理代金も結構かかってきてます。
今回は動噴本体のOHを敢行します。
以前から異音(ノック音)が出ているので
動噴本体のクランク軸、コンロッドの交換をしないとダメかも・・・・。
とはお伝えしていました。
減速ギヤBOXと動噴がシャフトでつながっているのですが、この部分が壊滅的に錆が発生するのです。
(分解やグリスアップの必要性がないところだから仕方ないですが)
あの手この手を使い、ようやく切り落としたりして分解しました。
まだ部品が入手できるから助かります。
ギヤケースと動噴本体・・・・。
切り離しにとても時間がかかりましたが、クランク軸を生かそうとするととても難しい・・・・。
普段手入れをしてない方からの緊急連絡が次々と来ます。
一旦現場に出ると工場内の修理も進みません・・・・。
定期的な整備の癖をつけていただくことでお互いの時間的なロスが減るのはもちろんなのですが・・・。
そういう習慣がない農家の方にはどうやってアプローチしたらいいのかな・・・。
さていつも入庫する常連のブームスプレーヤー。
修理代金も結構かかってきてます。
今回は動噴本体のOHを敢行します。
以前から異音(ノック音)が出ているので
動噴本体のクランク軸、コンロッドの交換をしないとダメかも・・・・。
とはお伝えしていました。
減速ギヤBOXと動噴がシャフトでつながっているのですが、この部分が壊滅的に錆が発生するのです。
(分解やグリスアップの必要性がないところだから仕方ないですが)
あの手この手を使い、ようやく切り落としたりして分解しました。
まだ部品が入手できるから助かります。
ギヤケースと動噴本体・・・・。
切り離しにとても時間がかかりましたが、クランク軸を生かそうとするととても難しい・・・・。
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