MR60 ロアリンク上がらなくなった!!

管理者からのお知らせ
4月になりまして、農作業が本格的にスタートします。

今回のトラブル修理は思ったより難問が待ち構えていました。

まず作業依頼は油圧取り出し口増設でした。

キットになっているため室内にワイヤーを通して

背中の取り出し配管を2重にするだけ。


簡単に言うとそれだけでした。

今回はローダーがついているので操作レバーを吊るしておいて

右側の操作パネルを脱着して作業を行いました。



油圧操作パネルのコネクターが硬く、寒い時はカプラーを

破壊してしまいそうな気がするくらいかっちり入っている箇所もあります。

そこはきちんと丁寧に少しづつはずすしかありませんね。


さて増設キットは何事もなく組みあがりまして、取り出しカプラーにもきちんと圧力がかかっている事も確認して

ロアリンクの配線も間違いなく組みました。
6r7m9mjsyutdgnz5ay6b_320_400-784f8291.jpg


さて翌日、作業機をつけようと思ったら、あれ??

なんのエラーだろ??

NO24のエラーが出てしまいます。
p3o3viz7e9juu6m3pci5_320_400-01327ca2.jpg

ロアリンクの配線が断線しているとサービスマニュアルを見ると出てきます。

昨日は動いたんだから、配線が断線ってどういう事??

右の操作カバーを元どうりに組み立てる時にハーネスでも噛みこんだ??

いや、それはないなあ・・・・。

2日くらい故障探求に費やして、もしかしてどこかネズミにでもかじられて、

昨日まではギリギリ配線がつながっていたのかも??



万に一つの可能性。

あるかもしれないし、ないかもしれない・・・・。

まあまずは配線を追いかけるか。

上昇ソレノイドのカプラーを外して手で触っていくとロアリンク、キャビンの下側で指にチクッと何か感触が。
jysot4aukgtoixsj2ac8_320_400-18f3c2ba.jpg



んん???

おお??
a6zewd4dnxcvky8a24h6_320_400-e9c3b20e.jpg


コルゲートチューブがザクザクになっている!!

もしかして、ひょっとして・・・・・。
ypn8j935d85jyr4yfg9u_320_400-40d0c6d6.jpg

うわー!!これか!!

そうです。

チュー太郎にかじられていました。
m86owuvmyv64h489vvkg_320_400-5a23aa49.jpg

昨日動いた。配線のカプラーを外した。

というトラップにとらわれていました。

柔軟に物事を考えて対応せねば。


って改めて思い知らされました・・・。


また一つ勉強になりました!bjdee3okkvtckwzuv4cv_320_400-ac004107.jpg

uo8k4gbevoehjthktxc5_320_400-d86eb61e.jpg






 

みんなからのコメント

トラックバック

トラックバック不可

 

カレンダー

2024/10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

タグは未登録です

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です