お盆休みのお知らせ

管理者からのお知らせ
原村でも毎年暑さの温度記録を更新しています。

お盆休みは13日~16日を予定しています。

暑い時期には休むのが一番ですね・・・。

長期休暇ほしいなあ・・・。

好きな時にやすんでもいい制度ないかなあ・・・。

そういう会社にいた頃もあったなあ・・・・。



6月に脱落3秒前だったブームがまた入庫してきました。

トップリンクのカラーも溶接したり、ガタつきをなくしたはずなんですが、

やはり液体を満タンにしてのトラクターの移動は相当な負担がかかるようで、

あちこちがガタガタになって入庫してきました。

フレームも亀裂が入ってしまっていたので、溶接。
c7589tjuatwiadfxf5e8_320_400-b1e294d9.jpg
3kmpbtwbh8yj32zawvgb_320_400-8a32ae10.jpg
ays96s3hjwkbmn2wuxek_320_400-a4bef0a2.jpg

残念ながら根本的な対処にはなりません・・・・。

やはり防除する圃場の近くに水源がないと大変です。

トップリンクロックのフックも本来は少し浮いているものなのですが

自重で下がっているところにロックされてしまうので

トップリンクへの負担がかなりかかり、クボタはカテゴリー1のピンなので、

簡単に曲がってしまいます・・・。

どちらがめげるか、勝負です・・・・。


 

みんなからのコメント

トラックバック

トラックバック不可

 

カレンダー

2024/10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

タグは未登録です

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です