トラクター タイヤ交換 (リム脱着しないでの作業)
トラクター タイヤ交換のご依頼
トラクター M1-85
交換サイズ リヤ 340/85R36
フロントタイヤは昨年交換済みなので今年はリヤタイヤを交換するとの事。
同時に前後したかったのですが、金銭面の工面がつかず、
リヤが今年となりました。
この辺の農家さんは何よりも金額重視であるので
海外ブランドのBKTという銘柄をチョイスされました。
農業用トラクターのタイヤですと以前の職場では高原野菜地帯でしたので
ほぼミシュラン一択でお勧めをしておりました。
静粛性、タイヤの持ち、組みやすさなども一番よかったです。
今回のBKTは自分は取り付けた経験がなく、組んでいく過程でサイドが
とにかく硬く、厳冬期には野外でのパンク修理などは
遠慮したいなあという印象を受けました。
農機具屋さんのほとんどのはホイールごと脱着してタイヤセンターなどに
持ち込むようですが、
私は圃場の中でのパンク、タイヤのバーストなどの場合もすべて現場で
やってきました。
100馬力クラスのトラクターを圃場から引き出し、ホイール付きのタイヤを脱着する手間などを考えると、時間がかかってしまい、
ブームを背負っている場合などその場でなんとかしないと薬剤が満タンで
無駄になってしまう場合があり、そういう手法をとっていました。
その場でやってくれるほうが助かるといわれるのが
せめてもの救いですが・・・。
平地で作業しやすい場所でできるのはありがたいですねえ。
慣れてしまえば脱着取り付けまで1本あたり約1時間もあればできますよ。
トラクター M1-85
交換サイズ リヤ 340/85R36
フロントタイヤは昨年交換済みなので今年はリヤタイヤを交換するとの事。
同時に前後したかったのですが、金銭面の工面がつかず、
リヤが今年となりました。
この辺の農家さんは何よりも金額重視であるので
海外ブランドのBKTという銘柄をチョイスされました。
農業用トラクターのタイヤですと以前の職場では高原野菜地帯でしたので
ほぼミシュラン一択でお勧めをしておりました。
静粛性、タイヤの持ち、組みやすさなども一番よかったです。
今回のBKTは自分は取り付けた経験がなく、組んでいく過程でサイドが
とにかく硬く、厳冬期には野外でのパンク修理などは
遠慮したいなあという印象を受けました。
農機具屋さんのほとんどのはホイールごと脱着してタイヤセンターなどに
持ち込むようですが、
私は圃場の中でのパンク、タイヤのバーストなどの場合もすべて現場で
やってきました。
100馬力クラスのトラクターを圃場から引き出し、ホイール付きのタイヤを脱着する手間などを考えると、時間がかかってしまい、
ブームを背負っている場合などその場でなんとかしないと薬剤が満タンで
無駄になってしまう場合があり、そういう手法をとっていました。
その場でやってくれるほうが助かるといわれるのが
せめてもの救いですが・・・。
平地で作業しやすい場所でできるのはありがたいですねえ。
慣れてしまえば脱着取り付けまで1本あたり約1時間もあればできますよ。
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