ジェットヒーター 修理依頼

管理者からのお知らせ
こんにちは。

まだまだ寒い季節が続きますね。

朝、夕方は少し日が長くなってきました。

春の訪れももうすぐ。

そうすると、冬の間手入れを全くしなかった人が

明日使いたい!と慌てて大騒ぎする季節がやってきます。

どうして毎年毎年懲りないんだろう・・・・

お金を稼いでくれる機械なんだから、大切にしないといざというときに

また大変な目にあうのは勘弁してほしいなあ・・・。


話は変わりまして、

しばらく使っていなかったというジェットヒーターがやってきまして、

燃料がタンクから上がってこない。

という修理依頼です。
e94d4upd2v6kdmppzba8_320_400-cc6d6cb7.jpg

今まで不具合があったわけではないので、

大抵これだろうなあ。

ってゴムホースを見る。

ハイ、亀裂入っていますね。

交換です。
kvwyb5xnjsntehybhfzd_320_400-358f7845.jpg

問題なく着火しました。

あとは燃料タンクのドレンボルトからの漏れがあります。

タンクが薄いので強く締め付けると歪みがでるようでパッキンが面で当たらずに

一部で歪みが出ているらしくて、漏れが発生しています。
mw5fh83cbzedon2jr93s_320_400-84668478.jpg

パッキンをちょっと変わった形状にしてみたら無事解決しました。
b2w4478kf4ee3c7spvk3_320_400-7a2bb018.jpg

噴射ノズルも清掃して光(CDS)センサーの反射板も

きれいにして無事完了です。


あーよかった。




 

みんなからのコメント

トラックバック

トラックバック不可

 

カレンダー

2024/10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

タグは未登録です

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です