薪割り機の修理依頼

管理者からのお知らせ

暑い夏も終わり、実りの秋がやってきました。

と言いたいところですが、まだまだ日中は暑さが夏と変わらない!!

朝、夕方はようやくすごしやすくなってきたとはいえ、普通に30度超えてます・・・・。


稲刈りもはじまってます・・・・。

あさって刈るから機械の点検お願い!などと非常識な方々も散見されますが・・・。

おいおい300日は余裕あっただろうに・・・。


いつも結局こうなるのかあ・・・・

気を取り直して今回の症例は電気の薪割り機です。

aru9e5o8m5bobjrc58tc_320_400-78ffeff9.jpg


家のブレーカーが飛ぶらしいです。

本人曰く無理をさせて使っていたとのこと。


どこかでショートしてますよね・・・・。

横に黒い箱がありまして、中身を見てみます。
33gxrxnnu94czfh6inzz_320_400-cf1e4aa2.jpg

コンデンサーらしきもの(間違いなく電解コンデンサーだと思うけど)がありまして、

ふたのような場所から汁みたいに中身が出ちゃってます。


モーター本体へのダメージがなければいいのですが、まずはこれを交換してみないとわかりません。
3g7mbu2f4r3utjzjhids_320_400-96420d1d.jpg


というかこの薪割り機、ブレーカとかついてないんだけど、どうしてだろう・・・・。


後日部品が届いて交換して通常運転ができるようになりました。

ボックスの中にも水が溜まっていた形跡もあるし、

結局は使い方なんだよなあ・・・・。

ホームセンターなどで買えるものもこういう感じになったら

なおせるのか?

 

owg8j9iyhyyj32twy3jr_320_400-4b69f2ae.jpg




みんなからのコメント

トラックバック

トラックバック不可

 

カレンダー

2024/10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

タグは未登録です

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です