中古機械の当たりはずれ・・・

管理者からのお知らせ
クボタ FT28

業者オークションで仕入れてきた機械です。

ヤフオクでもそうなんですが、物を画面だけで見て落札、実物が来て溜息・・・・。

こういう事が非常に多いです。

見た目キレイにして出されている物が多く、色々と手をかける前提条件とはなります。

ヤフオクとかも質がだいぶ落ちましたね。

まあすべて直しを入れるって考えたら安く買えたらいいって考えもありですが。


履歴不明での入庫車両は必ず油脂類、フィルター、などは新しくしています。

(程度、予算に応じて更に手をかけるかどうか決めてます。)

リフトアームカバーが脱着跡がありまして、なんらかの不具合がなければ外しません。
m5s2od545nydm8jcbj23_320_400-48b6773c.jpg

というか何かやらかした匂いがプンプンします・・・・。

後ろからみたらリフトアームの高さが違う・・・・。

何故?どうしたらこうなる??
3u7hvxcf4xwfrz39vk2a_320_400-17ef0c08.jpg


めちゃくちゃ嫌な予感が満載・・・・・。


タイヤを外して、細部をチェックしていますと、ミッションケースのボルトが外されて

なくなっている箇所あり、緩んだままになっているボルトあり・・・・。

あれ??ケース左側面をずっと見ていると違和感の正体がわかりました。
538n5hd5z2z36tpzv67b_320_400-d0634f3b.jpg

割れてます・・・・。

ケースぱっくり割れてます。
2u3yrux47kaematyzxv6_320_400-26fb5487.jpg


オイルが何故外に漏れてこないんだろう??


はい、分解決定!!

次回につづく・・・・。




みんなからのコメント

トラックバック

トラックバック不可

 

カレンダー

2024/10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

タグは未登録です

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です