オートワイヤーの不具合(トラクターです)

管理者からのお知らせ
お客様は神様です。

言葉の真意をきちんと伝わっているでしょうか?

ネットでよくカスハラなどとまた最近取り上げられるようになりましたね。


お客だから何を言っても許される、客だから横柄な態度をとる。

お金を払えばなんでも要求が通るわけじゃないですよね・・・・。


SNS全盛のこの時代はすぐに炎上したりするのでネットで発信するのも気をつけないといけませんね。

お客様は神様です。の真意は三波春夫氏のHPで詳しく説明がありますのでそちらを検索してください。


さて今回もちょっと面倒な話題です。


某販社で断られたとの事でこちらを訪ねてこられました。

こういう案件がめちゃくちゃトラブルの元になったりするのでかなり気を使います・・・。

ロータリーがオートできちんと下まで下がらない。という事で

メーカーのサービスマン?営業所の人が機械を見たところ、

ロッドの調整という名目で自分で曲げて調整したそうです。
m74b54a3rd5wuuaxe3xc_320_400-9c24d484.jpg

まあ技術レベルは色々な方がいらっしゃいますから、

その現場を自分はなんとも判断できません。自分も言われてしまう事だってありますから・・・。



さてまずは元通りの形に戻す。

ここからです。
4b86jdd67b8iy9zt2u7p_320_400-c7f3d676.jpg

ロッドが正規の形状とは違うのでロッドをまずは交換してきちんとオートの動きをするかどうかです。
5ucausorcghidziwweot_320_400-8d137b2e.jpg


動くは動くのですが、いまいち感度が悪く、ワイヤー単体を見てますと

自重でスルスルと動くべきものが、ワイヤーの曲がり(軽いキンク状態)もありひっかかりがあります。


ロータリー脱着の際にスムーズでない場合はこのような位置での着脱をしている場合があります。
gnuwhtgujprgxdgwk7dm_320_400-daa9625d.jpg

きちんと取り付け位置まで動いていることが大前提ですので、

新しいワイヤーに交換して寸法出し、位置だしの微調整も行いました。vuvf76xo7kdtobays6tj_320_400-7700e799.jpg


これで色々言われたらお前の所で弄り壊されたってさらに輪をかけて文句を言われる事になるので

ネットでの購入品などの修理履歴がなかったりする方の新規依頼は気をつけないといけません。


今回はこれで正常な動き、本来あるべき状態になりましたので、

あおとは圃場での作業で不都合があれば呼んでいただく旨を説明して

納得していただきました。


ふー、こういう事例が増えると心労が重なるなあ・・・・。




みんなからのコメント

トラックバック

トラックバック不可

 

カレンダー

2024/10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

タグは未登録です

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です