アグリマ | 農業機械のレンタルサイト

農業機械・建設機械のレンタル予約WEBサイトです

ホンダ FF500 エンジンかからない!!

管理者からのお知らせ
5月連休が世間では10連休の方もいらっしゃるようで・・・・。

なんとも羨ましい・・・・。

貧乏暇なし、しがない農機具屋ですので本日も一生懸命働いてます。



新しい機械を納品したり、久しぶりに機械を使う方からのマイナートラブルが

激増するのが春先ですね。

今回は今年納品したホンダのサラダ FF500です。

一度使ってエンジンを止めたら二度とかからなくなったとのこと。

最新型のこの機械はなんとセル装備、プッシュスタートです!!


えっ??

車みたいじゃん。自分の家のNーBOXみたいだな・・・・。

さて現車確認です。

他の管理機と一緒に盗難防止策としてワイヤー型のロックをしているそうです。

で普段はこれをぶら下げている。とのこと。
uh9tnazwyexhcavun3p4_320_400-70d071a6.jpg


ほう、結構頑丈な錠前だなあ・・・・。

って動力の入り切りのレバーにぶら下げているのか。

ん?
gr89t9ir5d8kd4cik8t2_320_400-0600bae9.jpg

レバーの根元にマイクロスイッチあるじゃないか!!
4sb2fy8e4bxai562vs7d_320_400-e95a81f5.jpg

ワイヤーの鍵がぶら下がっていると・・・・。

いつも入りの方向に傾いてる。


ということは・・・。

「ルーキー!セーフティーがかかっているぞ!!」

ってスネークに言われちゃうヤツだ!!

鍵を取ってみると、見事にスタートポジションにレバーが戻り、

無事に何事もなく解決です。


機械の修理で恐ろしいのは先入観と思い込み。

色々ありますなあ・・・・。






 

みんなからのコメント

トラックバック

トラックバック不可

 

カレンダー

2024/5
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

タグは未登録です

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です