脱落ブーム 修理作業 その3

管理者からのお知らせ
脱落寸前のブーム 作業続きです。

フレームの溶接が終わりましたら、

次は補強するためのプレートを加工します。

L字のアングルの肉厚の部材があったのでこれを使用します。
f5m5g3b8uohd2eiyhe56_320_400-46107de5.jpg

端部には開先を入れて接合部分を稼ぎます。

周囲だけではちょっと不安なので穴をあけて、その廻りも溶接することで全体がくっつくのではないかな?

と考えて穴をあけておきました。

ガチガチにやっても今度は他の部分がダメージを受ける可能性が高いので、

どこまで入れるかが悩むところです。

L型の部材を4隅にいれようかとも考えましたが、タンクとのクリアランス等も考えると

これくらいでいいのかな?と思いました。

まあたくさんの液体を背負ってトラクターで移動をするものなので、

どうしても負担が機械のいろんな部分にかかってくるのは仕方ないのかな・・・・。

対角上に補強を入れて、ゴム板なども新しくしていきます。
3tnup85x75ocxm8muu9m_320_400-ebb74c55.jpg

裏側が汚い溶接になってしまいましたが、船を造っている人達は技術がすごいですねえ・・・。

ひっくり返しはできないから、真上を溶接個所が多いと思いますが、どうやってるんだろう・・・。
nvsi57h7n4zy3epnvtnb_320_400-7ebf50db.jpg
vwbbfm7choarxwgfsoea_320_400-6779deca.jpg
px3hd2hw7wgm8njoba3c_320_400-b9b5ea8e.jpg
タンク内部のゴムもこれだけ減ります。
5irf48yfux9fbnouvz7k_320_400-c3377d3e.jpg
g684pvcnngwgcxd497dy_320_400-7724e904.jpg
mtbxu7w2efv2vsbpzocx_320_400-4e08e534.jpg
以前のパッキンに増してもう一枚入れて気休めとしました。

jtb7a2bo5owvvj6a5nhu_320_400-126584c8.jpg
なんとか組み上げて完成・・・・。

フルタンクで移動距離が長いって致命的だな・・・・。





みんなからのコメント

トラックバック

トラックバック不可

 

カレンダー

2024/10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

タグは未登録です

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です