チェーンソーのバー

管理者からのお知らせ
畑が終わると間伐作業のためにチェーンソーなどのメンテナンスもやってきますが

農業機械って使いっぱなしが多いのでいざ使おうとしたときにクイック修理案件になりがち。


いつも暇だと思われているのかな・・・・。

自動車だと完全予約制なのに、飛び込みで待っているのでやってくれとか非常に多いです。


今回はチェーンソー持ち込まれました。

まっすぐにカットができないとの事です。

こじったりした使い方してませんか?

って問診すると、そんな乱暴に使ってない!などといわれますが、

バーが焼けてたり、ソーチェーンが左右均等に減っていないのを見たら、

わかってしまうんだけどな。
mhre5pdmr3ynde48an9p_320_400-2c802d45.jpg

今回はバーのチェーンが当たる部分が左右で高さが違うために

ソーチェーンが斜めに入っていくと推測しました。
vi3cbynmauo9pkria6md_320_400-801fb692.jpg
うまく撮影できない・・・・
5czc4tjw8uy2nme9amdj_320_400-a143c1fb.jpg

というか、それ以外ないような気がするけど、ご本人納得してくれたかな??


 

みんなからのコメント

トラックバック

トラックバック不可

 

カレンダー

2024/10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

タグは未登録です

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です